1978 蟹座オナゴリアル

1978 蟹座のおなごリアル

自分を愛するということ。

自分のことが嫌い。

ここ最近そうだった。

 

何かに強く依存したり、やる気が起きなかったり、怠けていたり。

面白くないぞ、自分!

 

定期的にこの問題は私を苦しめる。

変わりたい、けど、変われない。

 

そんな時、何かが起こる。

今回はギックリ腰。。。

強制終了的な事件が今回も起こった。

 

動けない。

どこにもいけない。

行きたくもない。

引きこもるしかない。

 

休むしかない。

 

私の人生は波瀾万丈。

落ち着きのない人生。

 

何かに強くハマって、強くくじけて、その繰り返し。

ザ不安定。

それが私。

 

刺激がなきゃ生きられないのか?

平凡に魅力を感じないのか?

 

きっとそうなのである。

 

平凡って、普通って、私には面白くない。

ってか、普通ってなに?

 

私の普通はみんなの普通ではない。

ずれている。

 

でもそれって当たり前のことじゃないのか!?

みんなおんなじじゃない。

 

だから正解なんてないし、自分を責めることもない。

 

自分を嫌いにならないで、そんな自分もまるごと受け止める。

 

それでいいのだ。

 

許すのだ。

 

そしてまた、続くのだ。

 

私のパートナーは、私。

どんな自分もまず認めます。

許します。

もういいよ。

 

って!